【中止】8月ラジオ体操・9月防災訓練

8月の月・水・金の全10回、パノラマパーク芝生広場で実施を予定しておりましたラジオ体操について、新型コロナウィルス感染症拡大の情勢を勘案し、残念ながらイベント中止を決定いたしましたのでお知らせいたします。

9月3日(リハーサル)10日(防災訓練)を予定しておりました群馬県総合防災訓練についても同様に、群馬県から訓練規模の縮小とともにみのりが丘区会 防災会担当「帰宅困難者誘導」「避難所開設」両訓練を中止する旨通達がありました。

ラジオ体操ならびに防災訓練に参加の希望をいただいたみなさま、準備を進めていた関係者のみなさまには多大なるご尽力を賜り、誠にありがとうございました。

8月 ラジオ体操開催のお知らせ

2022年8月、みのりが丘ラジオ体操の開催を予定しています。

どなたでも参加大歓迎。
8/15を除く毎週月・水・金の全10回、7:00からパノラマパーク下段芝生の広場で体を動かしましょう。

詳細は区内回覧資料や区会カレンダーをご確認ください。

クリックでPDFが開きます。

【班長/防災会/いきまち倶楽部】総合防災訓練への参加可否をお知らせください

2022年9月、秋間みのりが丘区は群馬県の総合防災訓練に参加いたします。

各班長、防災会関係者、いきまち倶楽部のメンバーのみなさまにおかれましては、9月3日(土)の訓練リハーサル、9月10日(土)の総合防災訓練当日にご参加いただけるか否かのご都合を区会あてお知らせください。

詳細は6月24日に配布された文書をご確認いただけますと幸いです。
参加の可否については、①文書に記入し区会ポストに投函もしくは ②下のボタンからフォーム送信 いずれかにて意思表示をよろしくお願いいたします。
【日時】
 2022年9月3日(土)8:00~11:45 訓練リハーサル
 2022年9月10日(土)8:00~11:45 総合防災訓練

【2回目】花と緑のクリーン作戦開催報告

6月19日(日)群馬県主催『花と緑のクリーン作戦』全3回の第2回目を開催いたしました。
快晴の空の下、秋間の辻公園を中心として48号線沿いの清掃・枝打ちを実施し、歩道がきれいに見通し良くなりました。

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

【2回目】いきまち倶楽部 6月「花と緑のクリーン作戦」参加

【いきまち倶楽部メンバーのみなさま】

6月19日の日曜日、先週につづき群馬県主催「令和4年度 花と緑のクリーン作戦」に参加します。
第2回目は3ヵ所の階段草むしり、県道48号線(下仁田安中倉淵線)沿いの草刈り・草むしり・枝払い・清掃活動を予定しています。

【日時】2022年6月19日 9:00~ 1時間程度 *雨天延期予定
【集合場所】8:45 秋間の辻公園
【活動内容】草刈り、草むしり、階段の除草
【区会準備】刈払い機、エアブロア、ゴミ袋、レーキ、デッキブラシ、竹ぼうき、ちりとり 他
【持参するもの】
 枝払いの方:剪定鋏・小型ナタなど
 草むしりの方:草むしりフォーク、鎌など

いきまち倶楽部に登録されていない方のご参加も大歓迎です。
天候による延期の際は、当日朝お知らせいたします。

花と緑のクリーン作戦 開催報告

6月12日(日)群馬県主催『花と緑のクリーン作戦』全3回の第1回目を開催いたしました。
いきまち倶楽部メンバーの方に限らず多くのみのりが丘区民のみなさまのご協力をいただき、秋間の辻公園周辺が明るくきれいになりました。

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

いきまち倶楽部 6月「花と緑のクリーン作戦」参加

【いきまち倶楽部メンバーのみなさま】

6月12日・19日の日曜日、群馬県主催「令和4年度 花と緑のクリーン作戦」に参加します。
秋間みのりが丘区では、秋間の辻公園を中心に県道48号線(下仁田安中倉淵線)沿いの草刈り・草むしり・清掃活動を予定しています。

【日時】2022年6月12日・19日 9:00~ 1時間程度 *雨天延期予定
【集合場所】8:45 秋間の辻公園
【活動内容】草刈り、草むしり、秋間の辻公園の側溝清掃、階段の除草
【区会準備】刈払い機、エアブロア、ゴミ袋、レーキ、デッキブラシ、竹ぼうき、ちりとり 他
【持参するもの】
 側溝清掃の方:防水靴・赤土除去のためのシャベルなど
 草むしりの方:草むしりフォーク、鎌など

いきまち倶楽部に登録されていない方のご参加も大歓迎です。
天候による延期の際は、当日朝お知らせいたします。

みのりくるくる開催報告

5/14(土)春の『みのりくるくる』が開催されました。
品物をご提供いただいたみなさま、まだまだ使えるものを持ち帰り次につなげてくださったみなさま、ご協力誠にありがとうございました。

詳細なご報告はこちらをご覧ください。

パノラマパーク花壇の土づくり

2022/5/14(土)午前9:00頃から、パノラマパーク花壇の掘り起こしと土づくりを予定しています。

春夏の花苗への植替え準備のため現在植えられているノースポールやパンジーを掘り出しますが、状態は良好でまだまだ元気に花が咲きます。
  自宅のお庭に移植したい。
  次期にむけて種を取りたい。 などなど
ご希望の方に現在のお花をお分けしますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
(持ち帰り用の袋や容器などをご持参いただけると助かります。)

パノラマパーク花壇